ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2008年01月23日 23:42   [水]
おバカデー!
今日、ここ横浜も珍しく雪が降りました。


朝から降り続けたものの、お昼過ぎには雨に変わり、あまり積もりはしなかった。

ちょっと期待してたんだけどな・・・。


自分が初めて雪を見たのは、小学3年の頃。・・・多分。

小学3年の1年間だけ、与論の茶花小学校から、1学年9クラスという与論じゃ考えられないくらい生徒数が多いマンモス校の鹿児島市内にある武岡小学校という学校に転校した時が、人生で初めて雪を見た記憶です。

その時の冬はホントすごい積もってて、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして楽しかった憶えがあります。


ただ、今じゃ都心での雪は、交通機関を麻痺させてしまい、あまり喜ばれないもの。

特に通勤でバスと電車を使う自分にとっては、結構大変です。


ということで、今日、雪が降るという予報のため早起きをし少し早めに家を出たら、1時間に一本通るという普段とは別の乗っちゃいけないバスに間違えて乗ってしまい、会社に遅刻しそうになりました・・・。

なんで早めに出たのに雪の中走ってるんだろ・・・なんて考えながら、とりあえず会社には遅刻しないで無事到着!

疲れたよ。

ちなみに思い出すだけで自分に腹が立つので詳しく書かないけど、実は昨日も全く同じ過ちを・・・。
いつものバス停から、いつもと違うバスに乗ってしまったらしく、近所の病院のバス停に停まると自分以外の人が全員降り、今日はおもしろいくらい人が乗ってないなぁなんて思ってたら、運転手さんから「終点ですよ~!」の声・・・。

はぁぁぁぁ・・・!?


ホントに昨日と今日と、かなりのおバカデーでした。



ちなみに、前からずっととっても疑問に思ってたんだけど、横浜市営バス、どうして椅子の下にも次降りますのチャイムがあるんだろう・・・。

車椅子の人のためかなぁなんて最初思ってたんだけど、ここまで下では届かないよなぁ。

ホントになぜか椅子の下にもあるんだよね。

ブログにのっけたいからいつか写メ撮ろうと思うけど、人がいると撮れないからね。

あっ、昨日の終点で撮ればよかったなぁ・・・。


とにかく、ホントすごい不思議です。

気持ち悪いので、椅子の下の理由を誰か教えてください・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ