ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2008年01月16日 22:03   [水]
子供だまし!
今日、かいりがみきのお母さんの化粧品で遊んでたらとんでもないことになったみたい・・・。


・・・、やっちゃったなぁ!

みきから仕事中にこの画像が送られてきて、思わず仕事をしているみんなの前で笑ってしまいました。



子供を育てていく上で痛感した事・・・。

携帯のおもちゃを渡しても、パソコンのおもちゃを渡しても、楽器のおもちゃを渡しても、親が使ってる本物が一番興味があるんです。

子供に子供だましは通用しないという事が本当に分かりました。

パパはパソコンしてるからかいりはパパの横でパソコンのおもちゃで一緒にやろう!・・・じゃダメなんです。

親がやってる物じゃないと子供は納得しないんだよなぁ。

逆を言えばそれだけ親の行動を常に集中して見逃さずに観察してるってことなんだよな。

特にこのかいりは、天才じゃないかってくらい親の行動や作業を観察して、すぐに真似をして自分のものにします。
しかも猿真似じゃなくて、これがちゃんと同じように出来ちゃうんだよな。

たまに本気で、こいつはすごい人間かもって本当に思う時があります。

この能力がいい方向に向かってくれると嬉しいけどね。

頑張れかいり!



ちゅらはといえば、まだ1歳だしのんびりマイペース屋さんです。

お腹がすいたら泣き、眠くなったらグズリ、楽しい時は笑い、機嫌がいい時ははしゃぐ。


いつも笑ってる画像しかのっけてないから、ちょっと寂しげなちゅらも。


こいつらがこれからどんな風に成長していくんだろうねぇ。


今から楽しみです!
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ