ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年12月27日 14:56   [木]
仕事納め!
今日で本年の業務は終了でした。

お疲れ様でした!

一応明日も出勤だけど、明日は会社のビル全体を、社員全員でとことん大掃除!
その後、社長挨拶と打ち上げ。

ただスーツじゃなくて私服で出勤オッケーなので、明日はかなり気が楽です。
スーツ面倒くさいからね。


気がつけば、あと少しで今年も終わってしまいます。

とりあえず今年は(も、かな?)いろいろと本当に変化の多い1年でした・・・。


引越し。

転職。

家族旅行。

そして日増しに変化するチビ達の成長・・・。

などなど。


みきと結婚した年も当然変化の多い年だったけど、今年はもっとだな。

ただ、いいことの方が多い気がするから、思い返してもいい年だったと思います。


と、まぁ今年の振り返りは少し早いので置いといて・・・。


昨日の日記でかいりがぽぽちゃんにジュースをあげてた写真がコレ。



妹が2人いると思ってるみたいです・・・。

ん~、面倒見がいいのは嬉しいけどちょっとね・・・。

ちゅらも可愛がってあげるんだぞ!




いや~、明日仕事行ったらずっと休みだ~!

風邪だけは気をつけよう!

去年の正月は、ホントに最悪でした。
休みの間、ずっとひどい風邪・・・。

チビにもうつしてしまうし・・・。


そういえば今年の夏から、我が家はいまだ誰一人風邪をひいてません。


みきがいろいろとやってくれてるんで助かってるんだけど、うちには常に24時間加湿器が稼働してます。

しかも寝る時以外は常に2台同じ部屋で稼働。
洗濯物もタオル類は中に干したりしてます。

去年はさほど湿度を気にしてなかったんだけど、今年はみきの加湿器効果で、我が家のみなさん風邪菌から見事に回避しています。

去年の今頃は、誰か必ず風邪ってたのにな。

まぁうがい手洗いは徹底的にやってるけど、やっぱり湿度を保つのはとても大切な事だと体感しました。




ただ、自分は花粉症・・・。


風邪菌よりも、花粉の発生を心底恐れています・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ