ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年12月18日 20:22   [火]
ぎっくり腰!
最近、体力無くなってきた。

特に視力と持久力。

視力は仕方ないにしても、持久力が無くなってきてるのが身にしみて分かります。

駅の階段がホントにきつい!

さすがにもうすぐ30。

日頃、何もトレーニングしてないとツケが回ってきます。

与論で暮らしたらもう一度バスケに復帰しようと思ってるので、もうそろそろ鍛えねば…。


その前に自分は5年ほど前にギックリ腰をやっています…。

いまだにその時の古傷が冬になると痛みます。

ちなみにその時のギックリ腰のきっかけは、大きなくしゃみでした。


「ハクション!」

「グギッ!」

「・・・。」

「・・・。」

(全く動けず1時間経過・・・。)

とこんな感じ。


仕事に行く前のギックリだったんだけど、ギックリになった部屋とは別の部屋に電話があり、休みますの連絡も出来ず。

どうにかこうにか近くの徒歩10分くらいの整形外科に、なぜか家にあった木製バットを杖代わりに(このバットが無ければ絶対到着しなかった・・・)1時間以上かけてで到着し、手当てを受けました。

バットを持って亀の様に超ノロノロウォーキングで歩いてる姿を見た人はビックリしただろうなぁ…。


その事件以来、くしゃみをする時身構える自分がいます・・・。


ただ今になって思います…。


「救急車呼べばよかった」と。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ