ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年12月14日 22:46   [金]
誕生会!
ちゅらちゃん、1年でこんなに大きくなりました!

★身長
48.0cm→76.5cm

★体重
2698g→8700g

★胸囲
30.5cm→46.0cm

★頭囲
32.0cm→45.0cm


という事で昨日はみんなで初めての1歳の誕生会を!

自分は部屋の飾り付けをしたり、みきは自慢の手料理を作ったり、準備は万端!


…と思って誕生会を始めようと思ったら、

肝心の主役は超爆睡中!

起きません・・・。


とりあえず寝ているちゅらを抱っこしながら始めることに・・・。

ビデオで生まれたばかりのちゅらの映像を流したりしてご馳走を食べてたら、しばらくしてちゅらが起きてきました。

みんなで「おめでとう!!」って言ってやると、ん~何事か?みたいな顔でキョロキョロしてたけど、すぐに目の前のご馳走に手が延びてました。


そして、かいりの時もやった一升餅を背負わせると、



すげぇ~、背負ったまま歩いてるよ!

絶対泣くと思ってたのに、超笑顔だし。

たくましいね~!


ちなみに、かいりにも背負わせてみると・・・、超大泣き!

しっかりしろよ~!



そして、いよいよ初めてのバースデーケーキ!


すごいっしょ~、これ!

写真入りのケーキです。
生まれたばかりの頃の写真にしました。

しかもちゃんと食べれるんだよね。

細かいけど、ローソクも「1」の形です。



ちゅらも喜んでました。

ローソクの火を消す前にケーキを食べようとフライングしてたけど・・・。


そして初めての誕生日プレゼントをあげました。



みきに選んでもらったんで自分はあまりよく知らなかったんだけど、「ぽぽちゃん」という人形らしいです。

渡した瞬間、にこ~っと笑い、夢中で遊んでました。


ちなみに嫉妬したらかわいそうなので、少し早いけどかいりにもクリスマスプレゼントを用意して一緒にあげました。


トミカの自動車工場というおもちゃ。

すごい楽しそうで、かいりよりも自分が興奮してしまった。

やっぱり子供のおもちゃって、童心に帰るよなぁ。


かいりもすごい喜んでるだろうと思いきや、、、



・・・!?


自動車工場の横でぽぽちゃんにミルクあげとるがな!!

それはちゅらの人形だぞ~!


まぁ2人ともすごい喜んでくれて悩んだ甲斐がありました。


やっぱり誕生日って特別だから、いろいろと準備できてちゃんと成功してよかったよかった。


ちゅら、ホントにおめでとう。


これからも2人で仲良く元気に健康に育ってくれ!!



自分はというと・・・、
誕生会ということで調子にのりまして・・・、


泡盛の「ちゅらさん」飲みすぎた・・・!

でもうまかった~!
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ