ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年12月06日 22:56   [木]
もうすぐ!
ちゅら、もうすぐ1歳になります。

来週14日!
初めての誕生日だ。

早いね~!

こんぐらいの子を持つ他の親も、みんな早いね~!って感覚で育ててるんだろうね。

ホントにいつの間にか1歳だもんね。



そりゃ何でも食べるわな!

このチビちゃん、食べ物は現在無制限で食べてしまいます。
もうダメ!って言ったら暴れます。

なので、ちゅらの前ではなるだけお菓子は出さないようにしています。

見つかったら最後!

どこまでも追っかけてきます。

自分もちゅらに見つからない様にお菓子を食べる姿は、なんか盗み食いしているようでちょっとむなしいけど。


かいりはというと・・・、現在、ハミガキ&トイレのトレーニング中!



でもまだ両方とも出来ないけどね。

ハミガキは得意の真似っこでやってるけど、トイレは座るだけで、まだ用は足しません。

まぁまぁ、ハミガキもトイレも出来ない大人はいないんだから、のんびりトレーニングしてくださいませ。



そんなチビ達、最近ちゅらまでも乾杯!を覚えて、2人でジュースで乾杯してます。


かいりは、親も教えてないし普段しないのに、なぜかいつの間にか乾杯を覚えてました。
ある日突然コップを持って「かんぱ~い!」としてきました。

ちょっと七不思議・・・。


ただ、なんでもかんでも乾杯したがります。

お菓子を持って、「かんぱ~い!」

皿を持って「かんぱ~い!」

あげくの果ては、人の携帯持ってきて、「かんぱ~い!」

こっちは何で乾杯すればいいのか分からないけど・・・。


じゃ今度はこれで、乾杯しようぜ~!


こどものビール。

ちなみにアルコール0%ですよ、当然。


そう言えば、昨日、結婚記念日だと言いましたが、実は、今日、我が夫婦、入籍記念日です。

結婚式を挙げたのが12月5日。

その日に入籍(区役所に提出)しようと決めていたんですが、まぁい~ろいろあって翌日の6日になってしまいました。

簡単に言うと、式の日、2次会で自分が飲みすぎ(飲まされすぎ)たからですけど・・・。

まぁ連続で記念日でいいじゃんね。

結婚記念日って、式を挙げた日?籍を入れた日?
どっちなんだろう。

うちは式を挙げた日にしています。


まぁそんな話はどうでもいいけど、眠くなってきました。



今日はたくさん更新したな・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ