ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年12月01日 21:51   [土]
店舗紹介!
今回の与論の旅で忙しい中いろいろとお店にも行きました。

なので、軽く店舗紹介などを・・・。


まず、与論に着いた直後に行った、飛行場からすぐ近くの「青い珊瑚礁」というもずくそばが超おいしいお店です。



与論に着いて、なつかしさを感じながら食べたもずくそばは、最高においしかった!
ちょっと曇ってたけど、今度は外のベンチで海を見ながら食べたいなぁなんて思ったね。


次、ずっと泊まったプリシアの売店など。



珍しいものや、南国感溢れるものばっかりで、自分もたくさん買ってしまいました。
ちなみに家族4人お揃いで、首からぶらさげる財布を購入。



やっぱりおみやげは南の島って感じ。
普段何気に買ってる販売機のジュースも、ここ与論は関東とは全く違うものばかり。
なんかうっちん茶はどこの販売機でも見かけたな・・・。


次、海のすぐ近くの「八郎」という、間違いなく与論ではトップレベルのお店です。



いや~、本当にやばいくらい最高においしかったです!


全部が全部、おいしかった。

みきの両親も、ここの料理を食べてとっても喜んでました。



窓から見える景色も本当に素晴らしく、次の日も来たいって思ったほど・・・。

ちなみに、自分の親戚が経営してます・・・。


最後に・・・、与論といえば自分の中ではやっぱり「海岸通り」かなぁ。



与論に住んでた頃は、何度行ったか分からないくらい気軽にいつも来てました。
よく友達と一緒に来たり、部活の帰りに寄ったり、他にもいろいろといろんな思い出がつまった場所でもあるかな・・・。



一番好きなメニューは、やっぱり「ビスケットケーキ」です・・・。


10年前と変わってなかったのが、また嬉しかった・・・。
いつまでも変わらないでほしいものです。


・・・と、こんな感じですけど、その海岸通り近くにある、泰斗寿司のカツ丼が食べられなかったのが今回の与論での心残りでした。

ここはお寿司もおいしいのは当然だけど、カツ丼がめちゃめちゃうまい!

ちなみにここ、めちゃめちゃ幼なじみの友達のお寿司屋さんです。

まぁ次回与論に行くまでのお楽しみという事で。


やばい、また与論行きたくなってきた・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ