ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年11月17日 23:57   [土]
ネタ!
今日はブログのネタが思いつかないな・・・。

ん~、こまった・・・。

パソコンの前で昔の音楽を聴きながら考えてます。

チビ達は寝てしまったので、これからがほんのつかの間の自分の時間です。

っていうか旅行の準備しろって感じだけどね。
まぁあんまりバタバタしたらチビ達が起きるので。



音楽で思い出したけど、うちのチビ達が生まれた時にそれぞれのテーマソングをみきと決めてあげました。


かいりのテーマソングは、コブクロの、「ここにしか咲かない花」

ちょうどみきがかいりの出産前に入院してた頃に流れてた曲です。
「瑠璃の島」っていう成海璃子が主演のドラマで流れてました。

ドラマの名前にも、主演の成海璃子ってのも、かいりの漢字が入っててなんか親近感があったりで・・・。



かいりもお腹の中で聴いてたハズです。


ちゅらは、aikoの「瞳」って曲です。

この曲はハミングのCMで流れていた曲。

ちゅらが誕生して、初めて家に連れて帰る時も、ずっと車の中でリピってました。

aikoが出産する友達に贈った曲らしいけど、ほんとにいい曲だと思います。



まぁ2曲ともあまりに有名な曲なんですが、少し大きくなったらチビ達に教えてあげようかなと・・・。



さて・・・、ブログも無事更新できたことだし、みきも寝てしまったのでそろそろ寝ようと思うけど、なんか明日が休みって日の前夜はもったいない気がして眠くないんです。疲れてるんだけど。

チビ達もみきも寝てしまうとこんな静かな家なんだなぁと、いつもは常にドタバタ我が家の、こんなシーンとした静けさにちょっとビックリ。


暇なのでネットで自分と同じ誕生日の有名人を探してみました。

有名どころは把握してます。
舘ひろしとか真鍋かをりとか雨上がりの宮迫とか、上原さくらとか小川直也とか。
ちなみにホルスタイン・モリ夫もです・・・。

今回は西暦も同じ生年月日、1978年3月31日の有名人を検索!


すると…、いましたいました!自分と全く同じ日に生まれた人が。

「影山由高」さんというサッカー選手らしいけど・・・、だ、誰?

影山ヒロノブならよく知ってるけど。

よく調べてみると、ヴァンフォーレ甲府の選手らしい・・・。


まぁこれも何かの縁なんで、あまりJリーグに興味はないけど、これから応援するようにするから、頑張って影山さん!


ちなみにみきのもついでに調べてみました。

「田中総司」さんというプロ野球、元ダイエーの選手らしいです。

なんか聞いたことあるようなないような…。

ウィキペで調べてみると、今は退団してどっかのNPO法人の野球のコーチやってるらしい。

田中さんも応援しよう。



いや~、今日はくだらない事をいっぱいしたなぁ・・・。

さ、寝よ…。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ