ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年10月23日 20:32   [火]
新しい命!
昨日、幼なじみの与論の友達Mの、初めての赤ちゃんが誕生しました・・・。

おめでとうございます!!

この幼なじみとは、与論では家が50メートルくらいの距離だった事もあり、小さい頃から暇さえあれば勉強しに行くって親にだまって遊びに行ったり、一緒に悪さなんかもしていた友達です。(おっと、このブログ、うちの親も見てるんだった・・・。)訂正・・・、いつも一緒に図書館に行って毎日夜遅くまで勉強をしていた友達です。


そんな友達に、一応先輩としての父親の感想。

「子供は想像している以上に、めちゃめちゃかわいいです。」


ん~、普通!


もっと先輩らしい助言なんかはないのかって感じだけど、これが一番の感想だったなぁ。

子供が好きってのは前から自覚していたものの、ここまでかよっ!って子供が生まれて新たなばか親ぶりを発揮している自分に気付きました。

はっきり言って、自分の時間は全くなくなるし、今までの自分主体の生活のリズムが全くもって変わってしまうけど、(嫁さんはもっとだけど…)それ以上の楽しさや発見があるよ。

たまに子供にイラっとする事もあるけど、そんな事も全部ひっくるめて楽しい。


まぁとにかく、これから大変だと思うけど、愛情たっぷり育ててください。


あっ、もう一つ助言。


「夜泣きは地獄です・・・。」
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ