ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年10月20日 22:00   [土]
久しぶりの二俣川!
今日は、3年前にみきと出会うきっかけとなった2人の元職場の学習塾がある、二俣川というところへ家族4人で久しぶりに行ってきました。

特に用事はなかったんだけど、今日はせっかくの休みでどこに行こうかとみきとの話し合いの結果、目的地が全くもって決まらず世間話をしていたところ、なんか甘いもの食べてぇな~なんて話から、それじゃ二俣川で輸入物を取り扱ってるお店にチョコを買いに行こう!となりました。

与論では沖縄が近いのでアメリカのお菓子やチョコなどいろいろと入ってきます。

そのお店には与論でよく食べてたお菓子がズラリ・・・。

特に目を引いたのが、ジューシーフルーツガム。

小さい頃から与論でよく食べていたガムがここにはあり、とにかく一番に手に取りました。


はぁぁぁ、なつかし~!
ただこのガム、これでもかってくらい、味がなくなるのが早い・・・。

他にもいろいろと買ったんだけど、かいりやみきに食べられたりで、すぐに無くなってしまった。
もっとたくさん買っとけばよかった。


そんななつかしいお菓子との再会はさておき、次に向かったのは長崎屋というデパート。

とりあえずちゅらのスリーパーやかいりのパジャマを買おうかという事になり、子供服売り場へ。

いろいろ見たけど・・・、ん~、ダサいのしかない・・・。(長崎屋さん、ごめんなさい。)

なのでここで買うのはやめようという事になり、ただなんか買わないと駐車券もったいないからベビーフードなんかを適当に買って帰ろうとしたら、子供達が遊べるキッズコーナーを横切ろうとした瞬間、かいりの足の裏が地面とひっついてしまいました。

まぁかいりも最近あんまり外で思いっきり遊ばせてなかったんで、ちょっとだけ遊ばせることに。



みきはちゅらといろいろと探索しに他のところへ行ってしまったんだけど、いろんなママさん達がいてちょっと恥ずかしい中、自分もかいりと一緒に、いろんな子供達が戯れているキッズスペースの輪の中へ。

ちょっとやっぱ恥ずかし・・・。
楽しかったけど・・・。

そんな感じでしばらく遊び、長崎屋を後にしました。


チビ達は疲れ気味だったけど、かいりのパジャマやちゅらのスリーパーなどを買うという思いつきの任務がまだ残っていたので、今度はみなとみらいの西松屋へ。

やっぱり土曜という事もあって人が多かったなぁ。

西松屋も数は多いし安いんだけど、あんまりいい物がないんだよなぁ。(西松屋さん、ごめんなさい。・・・なんか屋がつくとこに謝ってばっかだな。)

まぁスリーパーやパジャマは人前で着ないからと、ちょっと妥協して買いました。

そういえばかいりの帽子も買いました。


なんか帽子をかぶってるというよりかぶらされてる感はあるけど・・・。

帰りは本牧のつるかめランドで食料品を買いそろえ、帰宅。

いや~、なんか疲れた・・・。



明日は何しよっかね~!
2007年10月20日 18:52   [土]
落ち込む…!
本日、ジャイアンツが敗れ、今年の野球に幕を閉じました・・・。

とっても残念です・・・。

今年は絶対に日本一になってもらい、かいりとコーラかけをするという夢を叶える目標があっただけに、非常に残念です・・・。

また来年、頑張って応援しよう。


と、冷静に振り返ってる様ですが、心の中では悔しさとむかつきで大・大・大爆発!まさにビッグバンです。


ちっくしょおおおお!!!


まぁまぁまぁ、落ち着こう。


来年こそ!という言葉を毎年使ってる気がするけど、

「来年こそ!!!」
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ