ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年10月06日 22:53   [土]
野毛山動物園!
野毛山動物園、行ってまいりました!

という事で、今日はその写真をたくさんアップ!!
遅い時間(閉園近く)に行ったので、なかなか落ち着いて見れなかったけど、でも家族4人でのこんな外出は楽しいものです。

でもここの動物園の動物達、いや~、なかなかのやる気のなさです。
無料の動物園だからか、観客に対して、「お前らどうせタダで来てるんだろ!」みたいな顔して寝てるし、リアクションがなかなかありません。
でもやっぱり普段見かけない動物は珍しいので、動物好きな自分はとても楽しかったです。


ちゅらが生まれる前、かいりとみきと3人で一度来た事があります。
かいりが8ヶ月くらいの時だったから、今のちゅらよりもう少し小さいくらいの時。
当然かいりは憶えてないと思うけど。


ちゅらは動物園って認識はないと思うけど、動物を目で追ったりしてたので、ちょっとは楽しめたかな・・・。

ただ、ずっとベビーカーに乗っけてたので、動きて~!みたいな顔してたけど。



でも、動物はともかく、久しぶりの4人での外出だったんでチビ達はとっても楽しそうでした。


孔雀もめちゃめちゃ近くまで近寄ってきました。
かいりが持ってるお菓子を狙ってたみたいです。

もちろんかいりはお構いなしに全部食べてたけど。





トラやキリン、チンパンジーやレッサーパンダなどは、少しやる気を見せて動いてました。
他にも日本一長生きしているライオン(人間で言えば120歳くらい)とか、でっかい熊とか、スケールが違う動物や、あとは爬虫類のワニやトカゲやヘビなんかもいて、自分的にはとっても楽しめました。

ただ、かいり、全くもってこの動物達に興味なし!
気持ちいいくらいに興味を示しませんでした。

ん~、まだ動物は早かったか・・・なんてみきと話しながら、帰りました。


帰りの車の中、はしゃぎまわり過ぎて疲れたからか、2人ともチャイルドシートに座らせたらすぐに爆睡!



今度は動物の事が少し理解できるようになったら来ようかな。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ