ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年09月30日 11:03   []
パパへの100の質問!
引越し前のブログで回ってきた100の質問、とっても面倒くさいから保留状態だったけど、頑張って答えてみようかな・・・。



1 あなたのハンドルネームは?
  りっきーです。
2 生年月日を教えて下さい
  1978年3月31日。
3 職業は何ですか?
  会社員。
4 仕事は忙しい方だと思いますか?
  思います。
5 仕事を家族に認められていると思いますか?
  ん~、そんな問題じゃないと思う。
6 仕事以外の自分についてどう思いますか?
  面倒くさがり。
7 お子さんは何人ですか?
  2人。
8 お子さんの生年月日を教えて下さい
  6月18日&12月14日
9 お子さんの性別を教えて下さい
  男の子&女の子
10 妻が妊娠したと知ったときの気持ちを教えて下さい
  嬉しかった!信じられなかった!
11 妻が妊娠中なにか特別なことをしましたか?
  2回とも入院してたので、毎日お見舞い。
12 それに対する妻の反応はどうでしたか?
  最初は喜んでた。
13 立ち会い出産しましたか
  あえてしてません。
14 理由を教えて下さい
  逆にうざがられそうだったので。
15 初めてお子さんと対面したときの感想を聞かせて下さい
  感動したけどガッツ石松みたいな顔で、将来が不安だった。
16 育児は好きですか?(実際していなくても可)
  一般のパパよりはかなり好きな方だと思う。
17 育児参加している方だと思いますか?(好きじゃなくても可)
  思います。
18 妻とお子さん、どちらを愛していますか?
  ありきたりだけど、両方同じくらい。
19 その理由を教えて下さい
  ていうか比べるものじゃないし。
20 育児・教育方針でこだわっているところを教えて下さい
  叱った分、かわいがる
21 妻の育児、良いと思うところはどこですか?
  叱る時もかわいがる時も本気なとこ。
22 妻の育児、改善点はどこですか?
  たまに感情的になるとこ。
23 あなたの育児、改善点はどこですか?
  休みの日にあまり外に遊びに連れていけてないとこ。
24 お子さんはあなたのことをどう思っていると感じますか?
  遊び相手。
25 妻はあなたの育児に満足していると思いますか?
  思ってないと思う。
26 パパにしか出来ないことって、何だと思いますか?
  一緒にバスケ。
27 ママにしか出来ない(まねできない)と思うことは何ですか?
  風邪や病気で、子供の様子の変化を瞬時に見抜くこと。
28 妻が体調不良の時、あなたはどうしていますか?
  家事全般、やります。
29 お子さんが産まれて変わったところはありますか?
  自分のものを買わなくなった。
30 お子さんのお名前は誰がつけましたか?
  2人で相談して。
31 名前の由来を教えて下さい
  自分の地元。
32 お子さんはどちらに似ていますか?
  どちらかというと自分って言われます。
33 お子さんが似ていることについて・・・感想をどうぞ
  自分の親父のようにもなるんだなぁと不安感が・・・。
34 お子さんにどう呼ばれていますか/呼ばれたいですか?
  パパ。
35 お子さんの成長を見て、どう思いますか?
  落ち着きのない子にならないかちょっと不安。
36 どんな人に育って欲しいと思っていますか?
  とにかく冷たい子にだけはなってほしくない。
37 お子さんを有名人にたとえると、誰に似ていますか?
  ソ・ドヨン(韓国人)と加護ちゃん(モー娘。)。
38 ではあなたは誰に似ていますか?
  いっこく堂、マイケル・J・フォックス(昔)。
39 家族でお出かけする頻度はどれくらいですか?
  隔週で買い物がてら遊びにいきます。
40 それで、家族は満足していると思いますか?
  今は満足してないんじゃないかな。
41 夏休み・冬休みはどう過ごしていますか?
  特に普段と変わらず・・・。
42 お子さんの好きな物を把握していますか?/何ですか?
  でこぼこフレンズ。
43 お子さんの嫌いな物を把握していますか?/何ですか?
  冷えピタ。
44 育児について、妻と話し合う時間はどれくらいですか?
  気がついたら話し合ってる。
45 妻の、育児の悩みを把握していますか?
  やっぱり2人の子の育児は想像以上に大変だと思います。
46 妻の悩みに対し、どうやって対処していますか?
  あまり出来てないけど、育児になるべく参加してます。
47 お子さんに習い事なにかさせていますか?/させていましたか?
  まだです。
48 習い事についてどう思いますか?
  興味があって、やりたいと思った事は絶対やらせた方がいい。
49 オススメの遊び等教えて下さい
  家事の真似っこ。
50 家族で行きたいところはどこですか(非現実的でも可)
  ディズニーランド。
51 オススメのプレイスポットはどこですか?
  今川公園。
52 お子さんに彼氏・彼女が出来たらどう思いますか?
  家に連れてきてほしい。でもちゅらの彼氏が来たら睨むかも・・・。
53 お子さんにどんな人とつき合って欲しいと思いますか?(友達)
  老人に自然と席を譲ってあげれるような思いやりのある人。
54 お子さんにどんな人と結婚して欲しいと思いますか?
  本当に必要だなぁと思った人と。
55 こんなパパになりたい、という理想の人は誰?
  所ジョージ。
56 こんなパパになりたい、という抱負をどうぞ
  最終決定時には、自分に相談してくれるようなパパになれれば。
57 周囲で育児話が始まりました。ついていけますか?
  なんとかついていけるんじゃないかな。
58 育児が終わったらしたいことはありますか?
  釣り。
59 パパになって良かったことは何ですか?
  唯一無二のこの子供達と出会えたこと。
60 パパになって悪かったことは何ですか?
  タバコを吸う時肩身が狭い。
61 ○○ちゃんのパパ(お父さん)と呼ばれることについてどう感じますか?
  別になんとも。
62 一番楽しかった家族の思い出は何ですか?
  普段のチビ達との何気ない生活が一番楽しい。
63 パパ友達はいますか?
  いるけどあんまり連絡とってない。
64 お子さんのお友だちについて把握していますか?
  まだいません。
65 お子さんのお友だちのご両親を知っていますか?
  まだ知りません。
66 お子さんのお友だち一家と交流がありますか?
  まだありません。
67 お子さんを越境入学(受験入学)させたいと思いますか/させていますか?
  子供達の強い意思があれば。こちらからは何事も強制はしません。
68 その理由を教えて下さい
  本当に自分がやりたい事を知る能力と行動力を磨いてほしいから。
69 教育方針は、夫婦で統一されていると思いますか
  してる。
70 どんな教育方針ですか?
  頭はよくなくても、人に迷惑をかけない子にする。
71 外で見かけた子育て悪い例、ありましたら教えて下さい
  見るからにアホそうなママが、抱っこしながらタバコ吸ってた。
72 外で見かけた子育てよい例、ありましたら教えて下さい
  ないです。
73 親子ペアファッション(父と子)、やってみたことはありますか?
  やりたい。家の中限定で。ナイキのシャツで。
74 親子ペアファッション(父と子)をしている人を見たら、どう思いますか?
  小さい子ならいいんじゃないでしょうか。
75 親子ペアファッション(母と子)をしている人を見たら、どう思いますか?
  いいんじゃないでしょうか。
76 家族みんなでお揃い(ニュアンス統一含む)ファッションしている人を見たら、どう思いますか?
  ほほえましいんじゃないでしょうか。
77 別荘を買うとしたら、どこにしますか?
  絶対北海道。
78 そこでやりたいことは何ですか?
  夏だけ移住。暑がりなもので。
79 家族はどう思うと思いますか?
  猛反対するでしょう。
80 家族会議、お子さんも参加していますか/参加させたいですか?
  させます。
81 お子さんにおもちゃを買ってあげる基準(金額・時期・内容等)がありましたら教えて下さい
  多少気まぐれ。財布に相談。記念日や誕生日などには必ず。
82 お子さんのイベント(七五三等)、仕切るのは祖父母?父母どちらですか?
  自分達。
83 それに夫婦とも満足していますか?
  満足です。
84 お子さんがいる前で夫婦喧嘩がはじまりそうな雰囲気です。あなたはどうしますか?
  多分やります。多少小声で。ていうかやってます。
85 できちゃった結婚についてどう思いますか?
  子供がきちんとした育児や教育などを受けられる環境であれば仕方ない。
86 お子さんが出来ちゃった結婚をすることになったらどう思いますか?
  上と同じだけど、なるべく段階踏まえてもらいたいです。
87 実はお子さんが産まれる前は子どもが好きだった?嫌いだった?
  好きでした。とっても。
88 実は今も子どもが好き?苦手?嫌い?
  大好きです。
89 お子さんのことをかわいいと思ったのは、生後どれくらいの時期ですか?
  生まれた瞬間から。たとえガッツ石松でも。
90 お子さんのどんなところがかわいいですか?
  大人と違い、周りの事に一切とらわれずに一生懸命無垢に遊んでる姿。
91 親ばかだと思いますか?どこが特に親ばかですか?
  強烈に親ばかだと認識しているところが親ばかなんではないでしょうか。
92 お子さんの、他の子には負けない、というところを教えて下さい
  スーパーマリオブラザーズ。
93 あなたの、他のパパには負けない、というところを教えて下さい
  スピーディなおむつ替え。
94 妻の、他のママには負けない、というところを教えて下さい
  いい意味で心配性。
95 単身赴任についてどう思いますか?
  無理。不可能。
96 単身赴任、家族への影響はどうでしょうか?
  ちょっと喜ぶんじゃないかな。
97 家族と接する時間は週にどれくらいですか?
  仕事以外はほとんど。
98 その時間に満足していますか?
  してません。もっと一緒にいたいから。
99 他のパパへ一言お願いします
  パパという存在は、子供の一番の手本なので、お互い頑張りましょう。
100 これからパパになる方へ一言お願いします
  子供は本当に可愛いですよ~。


やっと終わったぁ。
疲れたぁぁぁ・・・。

ではでは。。。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ