ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年09月27日 21:13   [木]
子供向け番組はすごい!
「お母さんといっしょ」っていう子供番組。
自分も幼い頃、よく見ていた記憶があります。

今は毎日ビデオに録画して、チビ達に見せています。
そのようなNHKでよく見る子供向けの番組は本当によく出来ていて、子供心理をどうやってくすぐっているのか大人には分からないオーラがあります。
どんなに他の遊びをしても、どんなにグズっていても、そのビデオを見せると一発で目が止まります。


特に何かでグズって泣いている時に見せると効果絶大で、見た瞬間泣き止み、かいりなんかはすぐに踊りだします。

他の部屋にいても、テレビからの音を聞きつけ、すぐにテレビの前に座ります。


そんな感じで毎日見せているので、「お母さんといっしょ」のダンス、気がつけばいつの間にか踊れちゃう自分がいます・・・。

「ぱわあっぷ体操」や「ぽよよん行進曲」、その他もろもろ、自然とリズムに乗って体が動いちゃってます・・・。


子供がいないと一生経験しなかったことなんだろうなぁ。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ