ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年09月16日 23:26   []
公園!
今日は日曜なんで、久しぶりにかいりと一緒に近くの公園に散歩に行ってきました。

休みの日はだいたい家でゴロゴロしてるんだけど、最近かいりも外出してないので、ちょっとストレスたまり気味かなぁと思い、今日は男同士、サッカーをしに気合い入れて行ってきました。

近くにバスケのリングがある公園なんかあったら、絶対毎週休みの日は行ってるのになぁ。

今の家に引っ越した当初、いろいろと探したけど、なかなか外にリングがある公園や広場なんてナイ!

高校時代の同じバスケ部に、庭の広場にちゃんとしたリングをつけてる友達がいました。
本当にうらやましかったな。元気にしてんのかな・・・。

将来は絶対自分も家の前に付けて、いつでもチビ達とバスケできるような環境にしたいね!


(ちょっと話が脱線いたしました・・・。)


相変わらずかいりはサッカーなのにハンドしまくり。
まぁまだ分からないと思うけどね。

ボールを追っかけてはずっこけ、ずっこけては追っかけの繰り返し。
自分があんまり遠くに蹴ってしまうと、すごい泣きながら追っかけていきます。


しばらくしてサッカーも飽きてきたところで、すべり台に乗っけました。



かいりはすべり台が大好きです。

しばらく滑らせていたけど、森林に面している公園だからか、蚊の野郎が異常に多いのに気付き、刺される前に帰りました。なんかスズメ蜂みたいなでっかい蜂もいたし・・・。


帰って昼寝して飯食ってお風呂に入りました。

ちなみにちゅらは突発性発疹のため、本日4日ぶりのお風呂でした。

久しぶりのお風呂だったんで泣いてたけど・・・。


今度は4人で今川公園いこうぜ!


それにしても最近ブログを頑張って結構更新してるなぁ。
いい習慣だ!


実はかいりが生まれた時にも、子供主体のホームページを作って日記風に更新してたけど、全部一から作ったから面倒だったし、今はブログという誰でも身近で簡単なものがあるからね。・・・ホント楽です。
いつかはその記事をこのブログの過去記事にのっけようと思うけど、なかなか大変な作業なもので、いつかね・・・。

それではおやすみなさい・・・。
2007年09月16日 00:29   []
夜更かし!
今日は久しぶりに夜更かししてブログを更新してます。

明日は休みだし、かいりもちゅらも寝ちゃったしね。


そう言えば先日からのちゅらの発熱は、「突発性発疹」だったらしく、熱がぐんと上がったものの今日は熱もなくなりました。ただ、ちゅらにとっては初めての発疹だったんで、ちょっととまどってたみたいで今日はずっとぐずりっぱなし。
でも原因も分かりすでに治りそうなんでとりあえず一安心・・・。薬が効いたかな。


もうペットボトルも自分で飲めます!


さて、お休み前日の夜ってのは休みの日以上に嬉しいもので、これから寝るまで何をしようか考えるのが楽しみです。子供も寝てるしね。

ビデオでも見よっかなぁと思いきや、テレビはみきに占領中・・・。


しかたないからパソコンの画像整理でもすっか・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ