ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年09月13日 22:32   [木]
郵便局!
自分の親父は与論の郵便局で働いてました。

もう退職して、小さな船を買って今ではのんびり釣りを楽しんでるみたいですが、そんな親父やおかんからよくいろんな物を送ってもらったりしてます。

与論人が都会に旅立ち、実家から送られてくる中で代表的なものというか必ず入ってるのが「ポーク」。
あと、「黒砂糖」とか「がじゃ豆」、「さぁたぁあんだぎぃ」など、結構与論を離れてちょっと恋しくなるようなものがいつも入ってることかと思います。これはどこの与論人でも同じでは・・・?


うちは親父が郵便局勤務だったこともあり、今まで与論郵便局のタオルやカレンダー、ポストの置物、ボールペンなど、いろんな粗品三昧でした。

与論郵便局のタオルなんて高校卒業して与論を脱島した以来、手放したことありません。

数え切れないほどたまってくるんで、とりあえず意味もなく職場にも配ってアピールしてます。


ただ、その中でとっても嬉しいのがポストの置物。

なかなか一般的には手に入らないので、ちょっと優越感に浸れます。


ちゅうことで、うちの玄関はポストまみれ・・・。

そう言えば、昔、うちの実家の庭にはなぜか本物のポストが立ってました。
まだあんのかな・・・。


またいろんな種類のポスト送ってくれるの、楽しみに待ってます!!
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ