ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年06月07日 20:50   [木]
真似っこ!
かいりは親のやる事なす事すべて真似したがります。

特に家事系全般・・・。

テーブルを布巾で拭こうとしたら、すかさずかいりが率先してふきふきしてたり、お皿なんかを片付けようとしたら、お皿の棚をオープンしてくれます。

ご飯を炊こうとお米を洗ってると、振り向いたらかいりがニヤニヤしながらジャーの蓋を開けてスタンバってます。

ちなみにゴミなんかが落ちてようもんなら、トコトコ拾ってゴミ箱にポイっと入れてくれます。


ホントいい子で嬉しいんだけど、君は家事手伝いかっ!って突っ込みたくなるくらいやってくれるので、先日みきがいいものを買ってやりました。


子供用の掃除機・・・。
ちゃんと電池で多少のホコリくらいは吸い取ります。

かいりに与えてやると、電池入れてないから吸い取らないのに、喜んでさっそく掃除してました。


なんかでも微笑ましい…。

女が掃除をするのは昔の話。


今の時代は男も掃除くらい出来るようになんなきゃな!

がんばれかいり!


あとで電池買ってこよ・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ