ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年05月04日 21:43   [金]
おさかなゲット!
今日、公園から帰り、引越しのための片づけをしていたところ、いきなり窓をドンドン叩く音が・・・。

なんだぁぁぁ?と思いきや、窓を開けるとちょっと酔っ払い風のおじさんが、おさかなを持って立っていました。

自分も初めて会ったんだけど、実はこのおじさん、隣の隣の旦那さんでした。

「今日魚釣ってきたから、これよかったら食べて!」とそのおじさん。


っていうか、でかっっっ!

すごい大きなおさかなをもらってしまいました。

しかもこのおじさん、お昼なのにお酒の匂いがプンプン・・・。
前にもみきがこのおじさんの奥さんからおさかなをもらったらしいけど、このおじさん、釣りが終わったらお家で必ずお酒を飲むらしい。

にしても横浜にもこんな暖かい人がいるんだなぁと、なんか嬉しくなりました。

しかもこの夫婦、鹿児島県出身!
自分も鹿児島出身なのでちょっと親近感がわいたりで・・・。

とにかく今日は自分がお魚をさばき、みきにムニエルにしてもらいました。

おいしかった!
ありがとう、おじさん!


どうでもいいけど、「おじさん」という名前のお魚がいます。


与論ではから揚げにしてよく食べてました・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ