ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2007年03月20日 19:07   [火]
コップの練習!
もうかいりはいつの間にかコップでジュースを飲めるようになりました。

特にちゃんと教えた訳ではないんだけど、やっぱり親のやってる事を見て真似するのが好きなかいりは、一度覚えるとすぐに身につけます。


練習よりもまずは先に親の真似をさせる事も大事なんだなぁ。

今では右手にペットボトル、左手にコップを持ち、自分でコップに注いで飲んでます。

この間実家でお酒を飲んでると、横にかいりが座り、「まぁ飲めよ!」みたいな感じで、自分の持ってるグラスに、麦茶を注がれました。

お酒だったらもっと嬉しかったんだけどなぁ・・・。


今ではあまり家ではお酒は飲まないんだけど、もう少ししてかいりとちゅらが少し手がかからなくなったら、家でも飲みたいなぁと思ってます。

子供たちに注いでもらえると本当においしく感じるんだろうなぁ。


与論人は本当にお酒が好きで、やっぱりここ関東の人達とは飲み方も風習も違います。

お酒を味わうんではなく、お酒を飲んでる雰囲気を味わうといった感じかな。
おいしいお酒が飲みたいではなく、飲みながら人とのコミュニケーションを楽しみたいみたいなね。

自分もそうです。

どんなに何万円もするおいしいお酒よりも、楽しい雰囲気で飲めるお酒が一番です。
楽しくないと1円の価値もないお酒になってしまいます。

かいりもちゅらも与論人なんで、多分酒好きになるだろうから20歳になったらお酒に付き合ってもらうよ!

っていうかいつの間にかお酒の話になってしまった・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ