ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2006年11月25日 19:05   [土]
やどかりくん!
今、与論の実家から親父が上京してるので、今日品川で待合わせをし、食事をしてきました。

さっすが親父!!
なんと、与論から海を渡って「やどかり」を東京まで持ってきていました。

しかも普通の手さげ袋の中にどんぶりみたいな入れ物に入れて・・・。

飛行機大丈夫だったのかな…。


そんで「かいりのために持ってきたよ・・・」と親父。

手渡された袋の中には、パッと見、30匹ほどのやどかりくん達がわんさかわんさか騒いでいました。


でもここ関東でやどかりくんを飼育するのはちょっと大変だよなぁと思いつつ、見捨てる事も出来ないので、持ち帰る事に。

持って帰ってかいりに見せても、全くもって興味を示さない・・・。

なので会社に持っていっていろんな人に見せる事にしました。


やっぱりここの人達は、やどかり自体見た事がない人が多く、すごく興味を示していました。

欲しいという人が多数いたので、大切に飼ってよ!と言ってあげる事に。

よかったぁぁぁ。

会社の人は、興奮したまま百円ショップで水槽を買ってきて、早速入れてあげてました。


また、会社の近くの人の家に行って、やどかりを見せてあげると、とっても喜んでもらっていきました。

たまたま会社に来たクロネコの配達のお兄さんももらっていきました。


「やどかりくん」がこんなに人気あるとは・・・。


ちなみにうちの奥さんは、そのやどかりくんがとっても嫌いです。。。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ