ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2006年11月23日 23:09   [木]
すぐ泣く!
かいりは本当によくいたずらをします。
子供ってダメって言われる事をとってもやりたがる・・・。

不思議です・・・。

自分はいつもはそこまで怒りませんが、教育のため、またかいりの安全のため、怒る時はかいりが大泣きするまで怒ります。

でも怒る時に注意しないといけないのは、悪い事をやった直後じゃないと全く意味が無いんだよね。
悪い事をやって、しばらく経って怒られても、かいりにとっては「な、なして・・・?」です。

とにかく悪い事をやった時は思いっきり怒って、怒った分、後ほど思いっきり可愛がってやる・・・。

これが一番なんだろうなぁ。

みきもよく怒ってるけど、そこんところ多分ちゃんと分かってると思うので頼もしいです・・・。


ちなみに、今日は触っちゃいけないものを出したりしていたので、怒りました。

かいりは、怒るとすぐ逃げるか、助けを求めてどっかにいこうとします。

それが出来ない場合、大泣きします。


でも好きなテレビが目に止まると、コロッと豹変し、すぐに笑い出します。


嘘泣きしてんのかぁ・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ