ながの家ブログ
since2005
QLOOKアクセス解析

2006年09月05日 17:24   [火]
年とった!
最近よく昔バスケットをやっていた頃の事を思い出します・・・。

高校の頃はバスケ漬けの毎日で、親と衝突しながら部活に通っていた日々でした。
1日8時間くらい練習していた頃もあったりだったし。

今じゃ考えられん・・・。

もうバスケをやめて、・・・かっこよく言うと引退して何年も経つけど、バスケをもう一度やりたいなぁと思う今日この頃でございます。

やっぱバスケの魅力って人を魅了させる事が出来るから好きです。

今じゃ酒もタバコもやるし、仕事で体使うくらいなんでたまに体動かしてもいう事きかないし、筋肉痛も2日後にきちゃうしホントに年とったなぁぁって思う毎日です・・・。


バスケでの一番の思い出は、大学の夏の大会でのブザービーター。

ブザービーターってのは、終了直前の瞬間にシュートを決める事。

終了ブザーギリギリにに3ポイントを決めて逆転勝ちした夏の大会は多分今後一生の思い出です。

相手の大学での試合だったんだけど、会場にいた人みんながすごい叫んでた声が今でもすんごい憶えています。
あの瞬間がバスケをやってた中で一番気持ちいい瞬間だったなぁ。

それにしてもブザービーターなんて、練習試合も含めてめったに出来ない事だし、あんなに何度も何度もここぞとばかりにブザービーターをやってのけるマイコー(マイケル・ジョーダン)はやっぱやっぱすごい!!

さっすが神様だよなぁ・・・。


生まれ変わったらマイコーになりたい・・・。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ